強化試合

先週末はセレクションがあり、痛めている膝をかばいながら参加しました。丸一週間サッカーをしていなく、初めは動きも明らかに鈍く1v1の練習では1度も決められず今回も厳しいな~と思いながら見ていました。紅白戦は3試合やって2試合を中盤の真ん中と1試合をトップでやっていました。この息子のコンディションでボランチは厳しいとは思いましたが、なんとなくこなしていました。最後のトップの時にはほとんどボールが来ないので結局下がってきて守備に追われる展開に。セレクション前、痛い膝をかばっているうちに今度は同じ脚の踵が痛いと言い出したので初めてテーピングをしての参加。Youtubeで巻方を見ながらだったので気休め程度ですが。

セレクション後、選抜大会のメンバーの結団式があったためそのまま直行。息子と今回のセレクションで一緒だった選抜メンバーで個性溢れるムードメーカーの子と一緒に車の中で夜食を済ませながら向かいました。会場のスペース上、同伴出来る保護者は一人だけなので、私は先に帰宅。息子達は遅れたうえ予定より早く結団式を切り上げたらしくあっという間に終わってしまった感じだったそうです。次の日には強化試合が組まれているのでコーチ達も大変です。本当に有難うございます。

月曜日、学校が終わり直接強化試合が行われる会場へ。電車とバスでは、とても私たちの住所からでは間に合わないので車で向かい、ナビの誘導通りに進み到着した場所は会場場所の裏手にあたる病院。何故ここへ設定されたのかは不明なまま、ぐるぐると回りめぐってたどり着いたのが6時前。息子と妻を下ろし車を停められる場所を探しに一旦会場外へ。結局近くには駐車出来る場所もなく、またさっきの病院の駐車場で待機することになりました。試合も見れずに車の中でただ待機とは、、、せっかく来たのに残念!

練習試合の相手は中一のチーム。息子はボランチで出場しましたがディフェンスの所で崩れたらしく、途中からセンターバックへとポジションを変えられたそうです。どうやらチームの守備に課題が有るようです。このままセンターバックへとポジションチェンジされたらどうしよう!と息子は心配していました。今までやったことの無いポジションであれ新たにチャレンジ出来る良いチャンスです。考え方一つで全ては自分のプラスへと変える事が出来ます。今月のハードなスケジュールも自分の成長へと繋げていってほしいです。

子育てとサッカー

過去の記事はこちら

0コメント

  • 1000 / 1000